記事一覧

王国の全クランの皆様

王国の全クランの皆様。こんばんワーグ☆


ずばり、王国の全クランの皆様。


「クラン対人」やりませんか!
即ち、「演習」やりませんか!

今すぐには無理でも、クラン対抗の対人演習出来るようになっていってもらえませんか!
うちのクランじゃ無理無理とか最初から諦めないで、クランとして強くなるようにクラン内部改革していってもらえませんか!




王国の全ての皆様。
せっかく狩りして課金して揃えた装備。
戦争じゃ活かしきれてないでしょ。
クラン対人で活かそうよ!

クラン対人演習はめちゃくちゃ面白いよ!

何故演習にこだわるかというとね。
みんなわかっていることで今更って感じだけど、
パンドラのクラン対人を洗ってみるとわかるんですよ。

THE パンドラクラン対人戦考察

■廃都戦争
廃都で一番最初に戦う相手は敵ではなく、ラグ。
それを乗り越えると遭遇戦が待っている。
但し、敵の集団の4分の1くらいはラグで止まってるので、
ITを2発ほど集団の中に先に上手く打ち込んだ方が8割方勝ち。
障害物が多いのでITに嵌りやすい。
魚が強く、遭遇戦をいかに制するか、が廃都戦争。


■ジークヘイム攻防戦
防衛を除くと、廃都に比べITの重要性が下がる。
単純に障害物が少なく、広いからである。

前衛やると一つのことに気付く。
そう。ラグで止まってる敵が多すぎる。
つまり、止まってる敵にハッシュ出来る訳で。
あれは対人とは言えんw
ラグさえなければジークは最高に面白いんだけどね。
自分自身、戦争だと勝つ為にどーしたって止まってる他国の人を倒す訳だけど、毎度その部分だけは「なんだかな~」 って思うよ。


■セイカヴァリエ攻城戦
攻城戦では、長期防衛しようとすると1クランではまず無理なので、
他クランから大量に人を借りなければならない仕様。
もはやクランって何だっけ状態なので、純粋なクラン対抗としての観点からはほぼ死にコンテンツ。
だけど、どこか国で一つは城を保有し続けておかないと、戦争の名誉取得が低くなるのが困ったものである。
王国の場合DB、帝国連合はいろいろ? が手を挙げてやっている。王国民としてはDBには本当に感謝感謝。


■未開戦争
君はガチPTを組めるか。
敵より多く味方はいるか。
敵PTの構成はガチか?適当か?
芝はあるか?
敵の横または後ろから、きちんと食っているか?

それだけ。
だけど、それが難しい。
結構奥深いのが未開戦。


■未開・エルベドPK
PKしたい時はがんがんやっとけばいいと思うよ!




気付いたと思いますが、純粋なクラン対人コンテンツってのは今現在ないわけですよ。

もう二日酔いで何書いてたのかよくわからなくなってきたけど、
とりあえず、繰り返し。



王国の全クランの皆様。
「クラン対人」やりませんか!
即ち、「演習」やりませんか!

今すぐには無理でも、クラン対抗の対人演習出来るようになっていってもらえませんか!
うちのクランじゃ無理無理とか最初から諦めないで、クラン内部改革していってもらえませんか!



うちじゃ無理無理とか思ってるクランいたら、それ間違ってるからね!
装備が~とか訳わからんこと抜かしてるなら、それも間違ってるからね!
装備も重要な一部ではあるが、クラン対人で一番重要なの連携だからね!
例えばのらぬこ団でいうと、王国の中では決して装備いいクランじゃない訳ですよ。
クランメンバーの半分以上が無課金です。
装備課金率は他クランの方が、圧倒的に高い。


だからね。
やる気さえ出せば、どこのクランも対人演習出来るはずなんですよ。
必要なのはクランとしての覚悟。それだけ。
逆に言えば、覚悟さえ決めれば、王国クランは絶対に強いはずなんですよ。

王国の全てのクランの皆様。
テンダーが休止となった今、固定できるクランは EB 、ちょこね 、IA、DK 
固定クランとそうでないクランの違いはたった一つ。
クラン対人というものに対して覚悟があるか否か。
特に EB ちょこね の対人に対する姿勢は敵ながらやばい。

演習で強くなれば、PT全員の動きが変わるので、戦争でたまに起こる少数戦でも強くなります。
これは絶対に間違いない。
きっと演習をする人間は全員そう言うはずです。







まぁ、長々と書いたけど。
結局のところ、二日酔いなんですよ



いやいやうそうそw いやホントw
ようは演習してくれる王国の相手クランが欲しいんだよ!w


今、王国じゃDKしかやってくれるとこないんだよ!
もっと相手がいないと、のらぬこ団も強くなれないんだよ!

せっかく対人専門MMOであるパンドラサーガで、立ち上げられたクランに所属しているのに、クラン対人を真剣にやらなくていいのか!
いいのかそれで!王国民!

てか、今EBにガチで勝てるクランは王国にねぇぞ!
いいのかそれで!王国民!


βテストからのバル鯖王国民として、僕は王国民を信じている。




※2011/1/29 17:15 ちょいと修正
どうも勘違いされる文面になってたらしいコメント頂いたので、ちょっとだけ修正。






関連記事

コメント

No title

はじめまして
演習好きなのは理解できますが、前半の他コンテンツsage部分は不要かなと思います。対人=演習などと言われては戦争メインでやってる人が見るといい気はしないのではないでしょうか?

Re: No title

>とある連合民さん
対人=演習っていうふうに見えましたか。
うーむ。。。
パンドラのメインコンテンツは、どこをどう変えても戦争ですよ。これは動かない。

そしたらピンク色の文字の「対人」ってところを「クラン対人」ってかたちに書き直しておきますね。
これで伝わるかな。

No title

二日酔いじゃなくインフルで死んでますよっと
だいぶよくなったけどもー

Re: No title

>てっぺーさん
インフルはやばいです。まじで。
お大事にしてください。

インフルにかからない方法ですね。
バイキンのいるお外には出ないで、24時間パンドラやってれば大丈夫ですよwww

コメントの投稿

非公開コメント

公式&各種リンク