記事一覧

[FF14] 自作家具で作る個人部屋 その1(ハウジング)

皆様、こんばんワーグ☆

本日より、パッチ2.39 の新コンテンツである
「自作家具で作る個人部屋」
に手を付けることにする。

FF14では、フリーカンパニー (ギルドのこと)のハウジングの中に、個人部屋を作成して、いろいろレイアウトすることができます。


"個人部屋 30万ギル"
Eritto Bernkastel 2014_09_07 21_58_00



マーケットボードで家具買ってきてレイアウトもいいのだけど。
せっかくなので、今回はルールを設定してやってみませう!


ルールは以下とする。
① 家具は全て自作とする
② マーケットボードでの家具購入を禁止する
③ 人からもらった家具は使ってはいけない



ギャザラークラフターをカンストしたわたしにとって、余裕だろ!きっと!
いや、たぶん。。。


さてさて。

まずは椅子がないとね~。ということで、さっそく、すぐに作れそうなところから。
裁縫Lv45 ザナラーンソファー を作ってみる。


"ザナラーンソファー その1"
Eritto Bernkastel 2014_09_07 21_58_19

"ザナラーンソファー その2"
Eritto Bernkastel 2014_09_07 21_58_25


なかなかいい感じだ!
次はどうレイアウトしていきましょーかねー!


"いぇい!"
Eritto Bernkastel 2014_09_07 22_02_49


ではでは、また!


(^o^) 一応ねんのため。。。パッチ2.39なんてありませんよ~^^
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

公式&各種リンク