記事一覧

[FF14] PSN 障害 DDoS攻撃の解説

ついにきた! 
年末年始休暇きた!
9連休きた! 

これでかつる!


・・・・・と思ったら。

PSN障害

ログインでき~~~~ん!!

Eritto Bernkastel 2014_10_18 12_55_12



DDoS攻撃やめなさーーーーい!!
同じDDoSなら、政府主要機関にやりなさい。政府主要機関に。

どう考えても原因はクラッカーによるDDoSと思われます。
DDoSをよく知らない人のために解説しよう!
(わたし、ネットワークSIerで、高度情報処理ネットワークスペシャリスト)


「DDoS」 は現在効果的な対策手段が存在していません
ちなみに、「DoS」への対策は、まぁできます。
送信元調べて、ファイアウォールで閉じてしまえばよいのです。

ただ、「DoS」は対処できても、「DDoS」はムリなんです。
もう絶対ムリなんです。

DDoSはムリなんです!


D の文字列が一つ増えるだけで、意味合いが全く違うのです。

DDoS対策装置は、各メーカーが出してはいますが、技術的な限界がある上に高額です。
PSN並みのシステム基盤になってしまうと、さばくトラフィックは半端じゃない。

技術的にもトラフィック量としても。

ムリなんです。
ムリなんです。
ムリなんです。

PSNは何やってるんだと思っている人いるかもしれません。
違うんです。

そもそもDDoSはムリなんです。
PSNが何やったって、できる対策なんてタカがしれてるんです。
ネットワーク技術的にムリなんです。


だから、クラッカーのみなさん。


やめろばかやろおおお。侵攻4層やるんだよわたしはああああ。ゲームメーカーに手だしてんじゃねえええ。政府機関にいけ政府機関にいいいいい!!!

Eritto Bernkastel 2014_09_13 08_17_38


ではでは。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

公式&各種リンク