記事一覧

[FF14] バハムート侵攻編4層 突破!

大迷宮バハムート侵攻編4層

ついにクリアしたぞ!

Eritto Bernkastel 2014_12_27 22_08_36




ここに来るまでには数々の苦難があった。
CFだけでゼロから練習、そしてクリア!

さあ、侵攻4層の思い出を語ろう


--------
① ナイトで4層チャレンジを決意
--------
侵攻4層 PT募集なんて時間かかってやってられん。
練習はCFでやるしかない。
だが、竜騎士ではCFマッチングが遅すぎる。

ナイトで行こう!

だが装備が足りない。武器なんてゼニスだ。
極シヴァへ通って武器盾を入手。
Eritto Bernkastel 2014_12_27 22_11_03


--------
② 侵攻4層 初チャレンジ Light Party事件
--------
いざCFに突入!
「ナイトさん初見です。ごめんなさいね~。」 とお知らせ。
次の瞬間、

Light Party !!

 ・・・・おいw


--------
③ チンパンDPSがうざいぞ事件
--------
ギミックを理解せずに来るチンパンDPSにいらいらし始める。
てか、これいつもの私ぢゃねーかww
はっはっはw
Eritto Bernkastel 2014_12_27 22_25_47


--------
④ CFで出会う人はNPCだと悟りを開く
--------
そう。君たちはNPCなんだ。
そういうことで、要件定義する。


--------
⑤ 相方タンクが信用できなくなる事件
--------
ダメだ。CFで人に任せるとクリアできん。
未クリアでもMTは自分でやった方がいい、と気づく。
Eritto Bernkastel 2014_12_27 22_14_04


--------
⑥ ギミック説明マクロの導入
--------
マクロを作成し、CF入った瞬間にマクロを流すようになる。
問答無用でMTをGETする。
自分以外の残り7人に有無は言わせない。

だんだん、うわさの俺様的タンクになっていく自分を感じる。
だが、悟りを開いたわたしには、
もはや何も聞こえていない。聞こえていない。


--------
⑦ ついに侵攻4層クリア!
--------
未クリアはわたしだけだった!
これは「出荷」か!w


でも、MTで侵攻4層クリアだから半分実力ってことでいいいよね!

ハイアラガンブレードも初クリアで出たぞ!
これはご褒美ですね!

Eritto Bernkastel 2014_12_27 22_13_16

Eritto Bernkastel 2014_12_27 22_13_22


ではでは!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

公式&各種リンク