記事一覧

[えりっと君のリアル生活] 今年のinterop 2016 レビュー  その1

ネットワークを生業とする人間として。
  
interopはとりあえず見に行くイベントでござる。
付き合いのあるメーカー担当者を冷やかし半分。情報収集半分。
今年も例のごとく行ってきたでござるよ。
    
ネットワーク&セキュリティがを専門に扱うわたしの、勝手極まる一言interop2016レビュー。  
  

 SkySea


入場と同時に、ここ数年は必ず、SkySeaがででーんと出てくる。
去年はマイナンバーを前面に出してたが、今年は単純にエンドポイントだったかな。
  

Zabbix


interopで久々に見たような気がする。
今までもいたようないないような。
アプライアンス型の小さな箱型の奴が、小規模企業向けに、コストパフォーマンス優れて個人的にいい感じ。
  

YAMAHA  と  SCSK


合同で出展してた。
YAMAHAといえば、ちっこいVPNルータ。
すまん。YAMAHA製品ってちっこいVPNルータしか捉えたことない。
YAMAHAさん、ごめん。バイクは好きだよ。
  

NTT-AT


まだまだ回線を牛耳る殿様商売のNTTの中、殿様商売ではなく頑張ってる感がある会社。NTT-AT。
だけど、わたしの分野で製品選定して提案するかというと。うーん微妙。
単純にわたしが知らないだけかな。
  

トレンドマイクロ


良い製品だと思う。ただ何故か他の製品を選定してしまう。
これはきっと間違いなく知らないだけだな。
  

マクニカネットワークス


もうちょっと、サポートして欲しいなぁ。売りっぱなし感がちょっとある。
良い製品抱えてる会社なのに。
ケチケチすんなよ~。
まあ、総じて好きな会社です。
  

Brocade


ごめんなさい。なぜBrocadeなのか。がなかなか掴めないでござる。
価格もそう安くはないから、慣れてる製品に流れちゃう。
  
長くなったので、続きは明日~。
ではでは!!
  
   
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

公式&各種リンク