記事一覧

[えりっと君のリアル生活] 今年のinterop 2016 レビュー その2

interop2016  勝手極まる個人レビュー
  
さてさて続きである。
  

ファーウェイ


この会社のターゲットが未だ見えない。
エンタープライズ向けに売れるかしら。どう売るのかよくわからないでござる。
  
ネームバリューを気にしない。実利面を取る会社になら売れそう。
  

フオーティネット


いわずと知れたFortigateファイアウォール。
圧倒的なコストパフォーマンスで、あっという間に有名になった。
だが、UTMとしては、スループットの問題がありサイジングが難しい。
  
サイジング指標を、実測値でメーカー見解出して欲しいぜ。ムリだろうけど。
  

富士通


国内メーカー系IT御三家(日立、富士通、NEC)の一角。
  
富士通といえばIPCOM。
とりあえずIPCOM。うざったいくらいIPCOM。
何でもそれで済むのが良いですねぇ。
  

ジュニパーネットワークス


声を大にして言おう。
全国のネットワーク系SIerの皆様を勝手に代表して言おう。
 

ScreenOSに戻せ( ̄▽ ̄)


junosなんざ全く使いたくねえよ
SSGの更改で、junosを選定したことがありません( ̄▽ ̄)
  

A10ネットワークス


ロードバランサのデファクトスタンダードBigIPを喰う勢いのバランサーメーカー。
もうしばらしたらひっくり返るんじゃないか?
もうひっくり返ってる?  
  

ソリトンシステムズ


ニッチなのか王道なのか、よくわからない国内メーカー。
ソリトンといえば、NetAttestですね。
高いんだよね。
サポートよければいいんだけど、良くないんだよね。
ごめんなさい。敬遠気味かな。
  

VMware


はい。世界で一番有名。ぶいえむうぇあ。
いつもお世話になってます。
特にコメントなし!
  

アラクサラ


日立とNECの合弁会社。
立ち位置がわからない。
スイッチは結構好きですよ。使いやすいし。
  

Cisco


ネットワーク業界の王様。シスコ。
とはいっても、時代は変化してるので、今後シスコがどう生き残っていくのか。興味津々である。
なんだかんだいって、まだまだスイッチルータの安定性はピカイチかなぁ。
  
まあでも、そのうちスイッチルータとかなくなりますしおすし。
シスコの今後に期待!
  

SEIKO


はい。タイムサーバーですね、
NTPサーバでいつもお世話になってます。
  
いやあ、長くなりそうだ。
第3回に続く!(^ω^)
  
  
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

公式&各種リンク