記事一覧

ジャパンカップお疲れ様でした!

皆様、こんばんワーグ☆

そして、パンドラジャパンカップ2日目の皆様。お疲れ様でした!
のらぬこ団の結果は・・・・、
あまりよろしくないですね!はい!w

ちょっと『戦闘中に背後から突かれる⇒全滅』 のパターン食らいすぎましたな~。
2~3度挟撃食らっちゃったとかなら、まだ運とも言えるかもしれないけど、
あれだけ挟撃食らうってことは、完全に我々の力不足ってことです。

今回の反省点あげておきます!
みんな確認しといてね! 他にもあったら、後でガンガン教えてね!
今回のブログは真面目に書きます。
いや、普段真面目じゃないみたいじゃないか!w



<明らかに気づいた失敗点>
■ 後背を確認しながら戦えていない(またはその余裕がない)
■ ↑を考えた引き・押しタイミングの連携が取れてない
■ 事前の偵察が弱い
■ そもそも位置取りもっと考えなきゃまずい






しかしながら、防御にしても、攻撃にしても、
それそのもの自体はさほど問題なく、
前衛後衛の連携さえとれれば普通に倒せることも確認できた訳で。





<改善点と反省点>

-------------------
☆ 最重要項目
・ 敵PTの職性能と、味方PTの職性能を考えた行動を各人取ること必須

■ 前衛火力陣
・ もっとタゲ合わせよう。せっかくの火力が生かせてない。
・ 落とすべき敵の順番をもっと考える。
・ リラなしの敵を見分けきれてない。チャンスを逃しすぎ。
・ 乱戦であろうと、戦いながらプロボ詠唱止め絶えず打つこと。サボるなエリット。
⇒ って基本なんだけどできてない。しかも原因ほとんど僕ですね・・・。ごめん!!

■ ナイト陣
・ ノーティタゲ連携必須。これできるだけで、ガラっと変わるはず。
・ マーチすべきか、リラで敵前衛妨害か瞬時に判断。
・ 硬さは負けてない。むしろ上まってる。あとは連携命。
⇒ 一瞬の判断が明暗分けます。ファイト!

■ エクソ陣
・ 敵PTと味方PTの構成を考えた芝引きが必要。
・ 乱戦になっても、レメの優先順位を絶えず頭に。
・ エクソは基本リラなしでいけるとBEST! 防御強化ファイト!
⇒ めちゃんこむずいけど、エクソなしでは戦えない!頼んだー!!

■ プリ陣
・ ジェネ2だとリラが入るけど、ジェネ1だとクレにはリラは入らないことが多いので、立ち位置がやっぱり重要ですね。
(実際、LP高く比較的硬いクレにはリラが回らないことが多い)
・ 乱戦でもずっと止まってヒールしていると狙われるので、さてどうするか。
・ バクステも使おう!
⇒つっても、余裕ないよね。でもPTの命なんだ!ファイトぉぉ!

■アーチャー陣
⇒って、ごめん!僕デバフ弓の立ち回り未だによくわかってないからコメントできない!

■魔法火力陣
・ 足元芝で、IT使えない状況で敵前衛の突撃食らった時にどう動くか。
・ 大抵は一番狙われる職、そして一番防御が低い職であることは周知の事実。
だからこそ、防御強化していこう!
ナイトリラダメージを軽減することにより、クレに余裕ができてPT生存率が格段にUP。
・ デバフからませてるのはGOODです!
⇒ っていうか、僕はウォーロックが味方にいるだけで嬉しいです!魔法ばんざい!
-------------------



そう、ようはあれだね! 全ては連携だね!
課題はてんこ盛りっw
↑に挙げた以外にも、他にもたっっっっくさんあるであろう課題たちを、
少しづつ皆でつぶしていきましょう!

うーん。これは楽しいですね^^
って、エリット。お前が一番問題だと。
わっはっは^^





"ジャパンカップ 王国から送還 一列縦隊の巻"
いちれつじゅうたい



"GMボンバーカルロさん。かなりノリのいい人だった!w"
ぼんばーかるろー




最後に・・・、懺悔SSを・・・。
せっかく頼まれたミサさんの装備・・・、ぶっこわれました・・・。
ぐおおおおおおお。ごめんなさああああああああい。
こわれた・・・


今日はここまで。
おやすみです!

関連記事

コメント

No title

こんにちは!
ブログコメありがとうございます(・ω・*)

リンクいただきました!


-デバフ弓について つらつらと長いですすいません!

普段嫌がられるくらいDebuff撒いてるアチャですが、
基本LPなくてやわいです。狙われます!

そこを狙われないよう後方から、相手の後衛にエピ・誘惑系アクセがあればそれも一緒に!

前衛が突っ込んでくるようなら後退しつつ、相手の後衛に鈍足弓もいいです。

追っかけてくる前衛に対して後衛から引き離しせれば、いっきに畳み掛けるのも戦略に!

後は暗殺に気を配りながらLPの少ない相手に集中攻撃・前衛が狙った相手以外で詠唱開始した後衛の妨害、シャットキャスティングで相手の回復タイミングをずらすなど。

自分は↑の感じなことを出来てませんヽ(・ω・)ノ
実際難しいですが、弓を活かした戦略も中々に面白いかもしれませんよ!

ではでは。

Re: No title

>ろくななさん

ありがとー!
ちょっとづつですが、連携も取れるようになってきました^^
もーちっと上達したら、またクラン戦お願いします!
ボッコボコにしてください!w

No title

エリットさんが真面目ブログ書いてるぅぅううううううう

ジェネは何だろ~、やっぱノーティミスディレで誰を無力化させるか瞬時に判断できればいいのかな
弓でこっちの後衛辛そうだなーと感じたら弓に
お互い拮抗してるときに相手のクレに粘着しつつ相手前衛のエフェクトとかも見つつ突撃してきそうならタゲっておいて~とか
結構忙しいんだよ!ジェネ!

Re: No title

>らぅさん
僕もたまには真面目に書くんですよっw

ミスディレ重要ですよねぇ。
ノーティタゲ不可時のC攻撃連打は泣けるしの~。
敏捷じゃないから尚更なけるぜ・・・。

ハウリングの転倒確立を12%くらいに上げて欲しいぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

公式&各種リンク