記事一覧

のらぬこ団 戦闘スタイル確立への道(とりあえずこれをやろう)

さて、次のエンジェル、5-2戦ですが、
とりあえず、これをやりましょう。

いろいろやるのは今の我々には無理だということを実感した!
だから、各職一つづつ確実に実施しよう!

<前提条件>
絶対に先に攻撃しかけよう。
先に相手に突っ込まれると、今の我々では絶対対応できない。



<ぬこ団ナイト2クレ1構成の場合>
片方のナイトはジェスターにリラを入れて前へ。
全てをかけて、相手のジェネをノーティで封殺しよう。
ディレイ一瞬も切らさずノーティ連発を。まずこれを練習しよう。
ノーティディレイは9秒。6~7秒の時点でジェネをタゲってボタン連射するくらいに。

封殺しないと味方クレにノーティがかかり、クレ0となってしまう。



<ぬこ団ジェネ1クレ2構成の場合>
・クレ2が同時にノーティ封殺されることは、まずありません。
リラは片方のクレと、ジェスターで2リラ。もう片方のクレはリラなし。
リラなしのクレはジェネの近くに。リラありクレはナイトから若干離れる。
基本的な立ち居地はこれでいきませう。

万一、アサコンボやらでタゲ集中を後衛が食らったり、リラ剥がされたら、アンセムも使って守ろう。
アンセム使うと敵は大抵離れます。そしたら即解除。
アンセム時はリラありクレは、リラ切れないように冷静にアンセムの外へ。むずいけどねw
ただ相手にウォーロックがいる時はIT打たれて乙るので、構成見ないと迂闊には使えないので注意。



<基本的な立ち位置>
前回、テンダー戦。余りにばらっばらだったと思う。
攻撃に入った瞬間、基本的な↓の位置を徹底しよう。

『前衛(パラ含む) - エクソ&ジェスタ - ジェネ - クレ』
基本の立ち位置を徹底しよう。これをラインで前後させよう。

※ジェネは敵エクソにノーティ打てる距離までは近づいておく。

※前衛とクレの距離はヒールが届く距離を保つ。

※万一離れたら、後衛から上がる。もしくはチャットorスカイプで、前衛に下がるように声かけを。
ジェネ作ってわかりました。前衛(特にジャガ)からは位置は後衛の数十倍見づらいです。

※交戦前にジャガは前でうろうろしすぎると、いきなりフィーブル貰うのでそこは注意。
フィーブル入ってるとタゲ合わせても落とせないしね。



<攻撃>
前衛は確実にタゲを合わせよう。
タゲの合わない攻撃ほど、空気&ヒールポイント献上なものはない、ってことは
前回のテンダー戦で嫌になるほど実感している。



①タゲ設定(○○狙うよ~)
②前衛(タゲにクリック)&ナイト(敵エクソにクリック)
③ジェスター(タゲの位置を把握しておく)
④前衛タゲ合わせで移動&ダッシュ
⑤ナイト敵エクソにノーティ
⑥前衛タゲ合わせで攻撃
⑦ジェスターはタゲにタイムステイシス

☆ジェスターのタイムステイシスの前に、エクソにノーティを入れよう。

☆タイムステイシスは、前衛がタゲを合わせて攻撃を始めてから入れよう。
攻撃前にかけると、即レメディウムorコンプリートセラピーであっという間に無力化される。


攻撃はとにかく、これを実践しよう。
ネロさん曰く、基本中の基本らしい。
きっとこれが出来るようにならないと、
たぶん永久に勝てないw



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

公式&各種リンク